第二次バシャ入りギフト晴れパ@BW2



ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
キュウコン 脱出ボタン 熱風 悪の波動 ほえる 守る
チェリム オボンの実 宿り木の種 にほんばれ てだすけ 守る
バシャーモ 命の珠 フレアドライブ けたぐり ブレイブバード 守る
ランドロス 拘りスカーフ 地震 岩雪崩 ストーンエッジ とんぼがえり
サザンドラ 気合の襷 流星群 悪の波動 追い風 守る
ソーナンス ラムの実 カウンター ミラーコート アンコール 神秘の守り


CS軸
範囲技は正義ということで特殊型を採用
悪の波動の枠は日本晴れや催眠術と選択だが
チェリムナンスと殴れないポケモンを2体採用しているので少しでも範囲を広げたい
ので今回は悪の波動を採用した
日本晴れ持ちを減らしたので持ち物はボタンに変更

HBD軸
前回とほぼ同じ
持ち物をオボンに変更
回した結果こっちの方が使いやすかったので・・
ナンスや周りの相性を考えて癒しの波動も採用候補に挙がる
その際は宿り木を抜くことになりそう

AS
こちらもほぼ同じ
強いのは強いが環境に適して無いかも
中盤に反動死して後続を無償降臨

HS軸
テラキオン等を意識してのスカーフ
技も適当にチョイスしましたー
主に対砂意識での採用で
前枠のガブリアス並の過労振り

CS
穴埋め採用
追い風打ててトリル組に強くて耐性優秀の神ポケ
襷の理由は叩きパに初手追い風を決めないときついのと
ドラゴン処理を少しでも楽にさせるため
正直、襷が腐る場面も多いですが無いと困るので保留
守る枠は熱風で回してましたが
守るや挑発等入れた方が良さげだったので
守る

BD最遅
唯一の対トリル要員
対トリルに2枠使うと火力が軒並み下がってしまうので
ナンスを採用
鉄球で回してましたが
パテを弄っている内に催眠に弱くなりすぎたのでラムの実
こいつの使い方しだいでこのパテは化ける(たぶん

自分の晴れギフト(バシャ入り)はこれで終わり
新技もいろいろ入れてて中々楽しかったです!
勝率は微妙・・
改善案よろです