第1次ボルトライコウ
ポケモン | 持ち物 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 |
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ボルトロス | 命の珠 | 放電 | 悪の波動 | 気合球 | 守る |
ライコウ | オボンの実 | 放電 | バークアウト | めざパ氷 | 先送り |
トリトドン | リンドの実 | 濁流 | 大地の力 | 凍える風 | 毒々 |
クレセリア | ラムの実 | サイコショック | トリックルーム | 神秘の守り | 凍える風 |
バンギラス | 黒い鉄球 | 投げつける | 岩雪崩 | 馬鹿力 | 守る |
カポエラー | 脱出ボタン | インファイト | フェイント | 猫騙し | ワイドガード |
スタートR1550最高R1680 レート22戦18勝4敗
ある方の放電地震パを見て
並びがカッコいいという理由から構築スタート
その参考にしたパーティでは、カポエラー→ランドロスでした
臆病CS
初めは拘り眼鏡を持たせていましたが
火力が命の珠で十分なのと放電を連打したくない事が多々あるので珠に変更
放電・凍える風で上から殴るボルトまじ強い
気合球は、ナットレイ意識
悪の波動は無振りシャンデラ確定+消費税くらいのダメージ
眼鏡ならH252シャンデラ高乱1だったはず
砂下でのキングドラサザンドラのS意識の最速ですが耐久配分の方が良いかも
企業秘密配分
HS軸とだけ
マイフェイバリット準伝ライコウ
バークアウトが折角解禁されたので使ってみた型
めざパは増えるであろうランドロス意識での採用で
先送りはエルテラマニュの唯一の回答・・・
バークアウトは低火力ポケモンを置物にできるので使いがってが良かった
負けん気トルネのA上がるのがちょっと気になる
最遅HC
裏エース
常に濁流連打で勝ち筋を造り出す神ポケ
保険でリンドの実を持たせているが拘り眼鏡の採用も視野に入れる
毒は一部の打点もてないポケモンに(トリトドンなど
HB特化
ギフトが多いと聞いていたのでB特化固体流用
主な仕事はトリル・こご風によるS操作
催眠対策が皆無なので気休めにラム神秘
でも腐りがちなので催眠パ切るのもありかも・・・かも
ライコウと合わせて脅威的な耐久を誇るので眠るとか毒とか仕込みたいが技スペが
最遅HA
雨パに安定した初手を打つための最遅固体
こご風放電との相性考えてS値上げるべきかも
この固体は考えなおすべきかも
馬鹿力はドリュウズ意識
HD軸
フェイントカポがこいつしか居なかったので採用
砂パへの勝ち筋増強+ワイガ猫の試行回数意識のボタンカポエラー
火力が低いのとこご風との相性意識でAS軸に変更すれば強そうではある
こいつ入れないとコンボパ崩せないので抜けない
本当はキノガッサ入れたい・・・
基本的に、こご風放電バクア濁流の
追加効果付き全体技で色んなアドを稼いで殴るパーティです。
ナットトドンに打点が少ない点や対霰などを意識して改善して行きたいですね!
このパテを改善するか新規パテ考えるかは未定!
閲覧ありがとうございました