パーモット雨 レギュDダブル

はじめに 初めまして。ひしりやあんだーぷらすです。 8月は仕事が忙しくポケモンに時間を使えなかったのですが 仕事中に考えたPTがある程度形になったので 少しでも参考になればと思い投稿します。 めちゃくちゃ戦績が良いわけでも無いので かなり簡単に纏…

鉢巻イダイトウ雨 レギュDダブル S8 Rt1911

はじめに 初めまして。ひしりやあんだーぷらすです。 レギュAから少し離れてましたが 雨パにイダイトウという新エースが出てきた事でやるきが出てきたので ダブルランクRt1900目標に復帰し無事達成できたので記事に纏めます。 作成経緯 勉強がてらイダイトウ…

なみのりぺリ雨 SVダブルシリーズ1

はじめに 初めまして。ひしりやあんだーぷらすです。 今月地味に忙しく最終ランクを諦めてましたが、なんとか月末に2日休みをねじこめたので最終2桁目指して頑張りました。 作成経緯 最終2桁を目指すにあたって新しい雨パを考える事にしました。(1/30日) …

このゆびコノヨ SVダブル

追記カイリューがせいしんりょくになってたので画像差し替えました はじめに 初めまして。ひしりやあんだーぷらすです。 年末年始がかなり多忙で今月もなかなか潜る時間がなさそうなので 早めに構築公開して次シーズンの考察に移っていこうと思い シーズン途…

ペリゴルサンプルと雨パ考察 SVダブル

はじめに 初めまして。ひしりやあんだーぷらすです。 剣盾に引き続き雨パを使おうと考えてましたが、 昔ながらのすいすいエースのルンパグドラも無く だくりゅう持ちも少なく以前の特殊エースを筆頭とした方向性は難しそうとは思いましたが サンムーンの環境…

ロンゲコノヨマスカーニャ SVダブル 

はじめに 初めまして。ひしりやあんだーぷらすです。 2年半振りにポケモン復帰しました。 とりあえず初日で22勝11敗勝率66%でマスターランクまで上げれたので 構築公開します。 正直、完成度は低いですが今回のポケモンは初心者の方も多く 構築していく手…

ポケ勢による初心者向けAPEXおすすめキャラ紹介

はじめに 初めまして。ひしりやあんだーぷらすです。 3月10日よりエーペックスレジェンドがNintendo Switchでもプレイ可能になり ポケモン勢の方もプレイしてみようと考えている人も多いのではないかと思い おススメキャラの紹介をしていきます。 ちなみに…

エルフプラス雨 剣盾ダブル最終63位

はじめに 初めまして。ひしりやあんだーぷらすです。 世界大会の中止が決まった事もあり次のオンライン予選のモチベも落ちてきたので 予選用に煮詰めていたPTを公開します。 作成経緯 発売から雨パを色々組んで来ましたが 前回組んだ、 hisiriya.hatenadia…

INC 最高Rt1720 弱保エルドリ雨 ポケモン剣盾ダブル

はじめに 初めまして。ひしりやあんだーぷらすです。 約1か月前に書いた hisiriya.hatenadiary.org を(ちょっといじった奴)使いシーズン2 最終76位を達成して 満足してしまった事や仕事が忙しくなった事もあり INC直前までポケモンを触っていません…

カポキッス雨パ ポケモン剣盾ダブル

はじめに 初めまして。ひしりやあんだーぷらすです。 先月、書いたパーティを hisiriya.hatenadiary.org 公開後、新たな雨パーティを考察していた所 だずん (@dazun_dtb) | Twitter だずんさんの公開していたラブキッス構築が噛み合っていると思い 参考にさ…

直帰キュウコン~チェリムを添えて~ポケモン剣盾ダブル

はじめに はじめまして。ひしりやあんだーぷらすです。 先月、ブログにあげたサーフツンベアーと同時期に考えていたのですが、 煮詰める前に、シーズン2を迎えランク上位を目指すためにも新しい雨パを もっと考えて行きたいので草案のままですが記事として…

サーフツンベアー~セキタンザンの誓い~ポケモン剣盾ダブル

はじめに はじめまして。ひしりやあんだーぷらすです。 新しい環境になる毎に誓いパを考えているのですが、今回は 思い入れのある霰パとセキタンザンと組み合わせてみました。 煮詰め切っていない部分が多いのですが私用でポケモンをする時間が減りそうなの…

僕の考えた最強の雨パ ポケモン剣盾ダブル

はじめに はじめまして。ひしりやあんだープラスです。 雨パ使いが少なく中々雨の考察が進まないので少しでも興味を持っていただきたく 投稿します。 追記 最近使ってたPtはこちらです。2020/4/1 hisiriya.hatenadiary.org 作成経緯 今回は、特にS操作の…

危ない大人の人に教えて貰ったウェイターとして大切な1つの事

※一応フィクションという事にしておきます。 まず初めに結論を書きます。 大切な事「理解してもうう事」 以下wiki参照 理解(りかい)とは、 物事の道理を悟り、知ること。また意味をのみこむこと。 (自分以外の人の)気持ちや立場をわかること。 1昔前、…

JCS予選使用 脱出トノマンダ雨 JCS予選最高Rt1692

はじめにはじめまして。ひしりやあんだーぷらすです! JCS予選が終わり一区切り付ける意味合でのブログ投稿です。 日本予選進出者の方、おめでとうございます。フレ戦受け付けますんでお気軽にー作成経緯 JCS予選の構築を考える際に ?ガエンランドの使用率 夢…

WCS2018Zエルフーン簡易考察

Zエルフーン考察はじめに はじめまして。ひしりやあんだーぷらすです! WCS2017で使い続けていたZエルフーンを WCS2018でも活躍させてあげたいと思い考察していましたが 中々思い描いたPTを作ってあげる事ができませんでした。 という訳で…

メガジュカイン軸湿原雨(WCS2018)

*[1からWCS]はじめに はじめまして。ひしりやあんだーぷらすです! 少しでも誓いパに興味を持っていただき誓いパを使って欲しいと思いブログに書き留めます。 申し訳ございませんが、この記事での誓い技の仕様説明は省かせていただきます。作成経緯 BW時…

1から始める全国ダブル@1『氷Zキュウコン』

ついに始まりました新シリーズ() WCSも終わりUSUM発売前ラストシーズンという事もあり全国ダブル始めました。どうでもよくて書きたい事は最後に纏めて書くとして構築から・・・ なぜかキュウコンが映らなくてすみません()パーティ紹介 Aキュウコン臆…

HVエルフ+瞑想レヒレ(WCSダブル勝率78%)

初めに BW・XY・ORSAトリプルの際に愛用していた瞑想スイクンを もう一度使いたいと思い考察スタート ⇓ 当然、WCSルールではスイクンは使えないので代わりのポケモンを探す事に・・・ めいそうを覚えるポケモンから 強力な全体技を覚える 耐性耐久が優秀 …

Zエルフグロス(wcsダブルRT1905)

初めに閲覧ありがとうございます。このPTを作るにあたりhttp://zyunari.hatenablog.com/entry/2017/01/31/170713のブログを拝見しZしぜんのちからエルフーンの縛り性能に感激しこのPTを作成しました。 Zエルフーンから始まり上から攻め崩すPTを作り…

眼鏡コケコ調整案(wcs想定)

カプ・コケコ 臆病(6V想定) H108 B84 C212 D4 S100 実数値 159−×−116−142−96−179H 16n-1 B 182ガブリアスのダブルダメージじしん確定耐え 233カミツルギの命の球リーフブレード確定耐え 162ウインディの拘り鉢巻しんそく確定2耐え C 眼鏡…

第一次眼鏡コケコ@WCSダブル

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 努力値 カプ・コケコ 拘り眼鏡 10万ボルト マジカルシャイン めざパ氷 ボルトチェンジ CS ベトベトン フィラの実 はたきおとす どくづき かげうち 守る HA ウインディ 拘り鉢巻 フレアドライブ インファイト かみ砕く しんそく AS カミツル…

コケコライチュウ@WCSダブル

お久しぶりです!約3年ぶりのポケモン記事ですね・・ ブログ自体も一年半以上放置していたのでこのサンムーン発売に合わせて復帰します! ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 カプ・コケコ 気合の襷 10万ボルト マジカルシャイン ちょうはつ まもる Rライチュウ 命…

ジェットスイーパーカスタム+ギア紹介

強いのに使い手が少ない(多分)ので布教します(基本性能 メイン シューター中、最長の射程でスプラチャージャーと同射程 ダイナモローラーに射程が上回っている唯一のシューターでもある。 塗り性能は高いとは言えないが連射力はそこそこあり 平面地形では…

WPSレポ+水獣電機ピルルクレシピ

WPSプロジェクトコア 5月6日 スイスドロー五回戦 ○後攻ノーゲイン花代爾改 1回線から身内・・・ 途中でノーゲイン踏んで負けたかと思ったがシロナクジバーストで生還 最後はシロナクジで蓋をして終了 ○後攻タウィル 地味に苦手意識の強いタウィル 相手が…

水獣電機混合ピルルクACRO

最近まで使ってたピルルクACROをメモ代わりに・・ デッキ組み直すのめんどうなので文字ですいません( アーツ構成は比較的広く見れる構成にしています。 環境みてデッドスプラッシュに変えたりドントエスケープ2枚にしたりでしょうか。水獣混合のレシピを探…

ピルルクACRO

アーツ 0〜2バニラピルルク 3ハンデスピルルク ピルルクΩ・ACRO アンサプ×2 デッドスプラッシュ ドントムーブ気になるようなところだけ 採用理由 対マユ意識でデッドスプラッシュ アンサプの採用 残りの2枠の候補として ドントムーブ アンサプ スピサル…

初wixoss大会レポ+レシピ

wixossの大会に初参加してきました(TCGの大会自体、初参加使用デッキ Ωピルルク 参加人数10名 トーナメント 1回戦 青t黒 〇 後攻 あまりにも緊張してルリグアタック忘れたりしましたが、序盤でGRB等々できっちりアドを稼いで勝利2回戦 白t青 × 後攻 大…

6th瞑想スイクン@トリプル

5世代でお世話になった瞑想スイクンにまた活躍してもらいました。 今でも迷走中で(瞑想だけに)変更の余地を多分に残しておりますが、一先ずRT1900をくぎりとして記事に残しておきます。5世代に比べてジュエルの有無やダークホールドーブルの影響・…

ひしりや式カッコイイポケモンスタン@トリプル

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 ゴウカザル 気合の襷 フレアドライブ インファイト ねこだまし フェイント ハッサム 命の珠 バレパン はたきおとす フェイント まもる リザードン メガX フレアドライブ かわらわり ドラゴンクロー 守る オンバーン 拘…