世代統一トリプル考察

トリプルって変則ルール向けなルールなのに
レート準拠ばっかだよねー・・・
ってことでちょっと考えてみる

1世代統一
天候枠

補助枠

PTサンプル

キュウコンを初めとする晴れパーツがそろっているのが特徴
上に挙げなかったがブイズや奇跡ラッキーなど中々小粒ぞろい

2世代統一
天候枠

補助枠

PTサンプル

ニョログドラ・バンギハッサム等全国ルールでも活躍するポケモン
犇いている。補助ポケモンも豊富(ドーブルも)なので強い(確信

3世代統一
天候枠

補助枠

PTサンプル

ラティマンダグロスラグバシャなど単体性能の高いポケモンが多い
天候枠兼補助でヤミラミinから考えることになりそう

4世代統一
天候枠

補助枠

PTサンプル

ロトム及びガブリアスなどとても相性補完に優れたポケモンが多い印象を受ける
補助も豊富で強い(確信
書き忘れたがクレセドランも強い

5世代
天候枠

補助

PT案

皆さんご存知エルフテラキやトリル要員で優秀なポケモンがそろっている
ボルトトルネサザンとトリプルバトルで活躍中のポケモンも多い


いろいろ一気に書いたせいでクオリティ低いのわ内緒