コケコライチュウ@WCSダブル

お久しぶりです!約3年ぶりのポケモン記事ですね・・
ブログ自体も一年半以上放置していたのでこのサンムーン発売に合わせて復帰します!


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
カプ・コケコ 気合の襷 10万ボルト マジカルシャイン ちょうはつ まもる
Rライチュウ 命の珠 10万ボルト サイコキネシス アンコール 猫騙
ギャラドス 拘り鉢巻 滝登り 氷の牙 恩返し 火炎放射
ギガイアス 黒い鉄球 いわなだれ ヘビーボンバー ストーンエッジ ワイドガード
カプ・ブルル オボン ウッドハンマー メガホーン ほえる まもる
ウインディ 炎Z もえつきる ねっぷう てだすけ まもる

12勝4敗 RT1612
あんまり潜ってないですが色々試したいので・・・

とりあえず事前情報からコケコライチュウを使いたいと思っており構築スタート

ガブリアスに後ろから投げれるギャラドスとコケコライチュウの苦手なガラガラ+対天候トリパの駒としてギガイアス

地面に不安が残るかつカプ・テテフが怖いのでカプ・ブルル

残りでRキュウコンに強くて鋼・ベトベトンに強そうなポケモンを模索してZウインディ

コケコのちょうはつはポリゴンZや対イーブイパ意識
Rライチュウのアンコールは警戒されにくく先発で出てきやすいカミツルギトリトドンを釘付けにするのに有効です。
ギャラドスの恩返しの枠は地震で使ってましたが2000パーセントくらい恩返しの方が良い(
放射は対カミツルギ
ギガイアスストーンエッジは仮想敵は特にないですが、行動回数が限られてくるので処理スピードあげる為に
ブルルはミラー意識のメガホーン採用
ウインディはZ炎ぶっぱして、もえつきて手助けしてて雑に強い(

配分は雑にCSとHAですが困った事はないですね。ブルルはDに厚くしたいかも

コケコライチュウで出す事は稀で、相手に合わせて満遍なく選出し先発はライチュウ+ギャラかウインディが多め
コケコライチュウの持ち物・技は非常に悩んだがこの形が一番扱いやすく感じましたね。
そのうちガラガラが減りそうなので球+エスパーZの組み合わせも復権しそうですねー

ギガイアスの所をバンバドロ ウインディの所にハッサムあたりも良さそうなのでもうちょっとコケコライチュウ詰めてみるつもりです!
ご視聴ありがとうございました。。。。

あとがき

トリプルバトルが無くなってしまいましたが1からWCSレート記事を書いていくつもりですのでよろしくお願いします。
ポケモンを真面目に考察するのもかなりブランクが空いているのでアドバイス等々おまちしておりまーす・・・

ウインディベトベトンが雑に強い