達人の帯トルネロス 育成論


あんまりめざパの記事がトップなのもあれなんでメモとして投下。

トルネロス@達人の帯

162(64)−121−90−169(188)101(4)−179(252)
※ACDSVめざめるパワー氷臆病固体

エアスラッシュきあいだま/おいかぜ/選択技

火力

エアスラッシュ

H4ジャローダ確1
H252シュバルゴ高乱数3(98%)
HD特化モロバレルに55%ダメ(ヘドロ込み確2)

きあいだま

H4サザンドラ確1
H4テラキオン確1

めざめるパワー氷

H252サザンドラ高乱数2(99%)
H4ランドロスに130%ダメ(半減実で65%ダメ)
201ガブ確1

耐久
※AC252振り想定

臆病サザンドラりゅうせいぐんを最高乱数以外耐え
陽気アーケオスいわなだれ(ダブルダメージ)最高乱数以外耐え

時期的にわかるとおもいますがイッシュダブルで使う(予定)のトルネロスです。

シングルで使いまわせるように意識しつつ考えましたw

おそらくもう一段階耐久に振るのがメジャーな配分だと思いますが帯ならこれくらいの火力は欲しいと思ってこの配分にしました

トルネはジュエルアクロの方が有名なので(多分そっちのが強い)警戒はされにくいはず

あとエアスラのモロバレルに55%ってのにも意味があって
無振りランクルスのサイキネのダメが46%でちょうど落ちるラインになってます

正直、今回のイッシュ大会はかなり負けこみそう・・
好きなポケで組んだのでバランスがかなり悪く仕上がってます

リアの関係で調整する時間もあんまりないんでほとんど変えずに出そうですしとりあえず勝ち越すのを目標にやります。

なにかあればコメントください!