wifi大会 イッシュダブル 2


今回のイッシュダブルで使う予定の面子です

初めはバイバニラランドロスのこごかぜじならしパからスタートし
おそらくイッシュ必須のエスパー+格闘+いたずらごころの三体を追加のこりは耐性意識でブルンゲルをいれたパーティを使っていました

が、深刻なほどゴーストエスパーに打点がなかった・・
ので選出率が皆無だったブルンゲルを抜いてサザンドラを追加

これを使うと今度はトリパがかなりきびしいので苦渋の末バイバニラを抜いてモロバレルを追加

そうして今に至るわけです

正直、イッシュダブルでバランスよく組もうとするとかなり氷が刺さるのでバイバニラは強いと思ってたんですが
イッシュダブルの持ち物でかなり強いタスキかスカーフを持たせないと動き辛いのはかなりきついと思い採用できませんでした

あとダブルはほとんど初心者なんでやっぱり種族値に頼りたい部分もあったw

持ち物や配分は大会後にでも書こうと思います

あとイッシュダブルは食わず嫌いでやってなかったんですがやると楽しいものでした

のでwifi大会が終わったらトリプルにも手を出そうと思います
ダブルは知識的に時間がかかりそうなので先にトリプル

閲覧ありがとうございました!