第二次メガクチート軸トリパ@トリプル



ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニャオ二クス 脱出ボタン ねこだまし ファスガ しんぴのまもり リフレク
サマヨール 進化奇石 おにび トリル ナイトヘッド 雨乞い
クチート メガ石 じゃれつく ふいうち いわなだれ 炎の牙
ブロスター 命の珠 だくりゅう はどうだん りゅうはどう 守る
バンギラス 弱点保険 いわなだれ かみくだく かわらわり まもる
サザンドラ スカーフ りゅうせいぐん りゅうはどう あくのはどう かえんほうしゃ

最高レート1904 平均1860前後

クチート入りのトリパにあまり満足してなかったので焼き直しました。
ニャオ二クス+サマヨール+高速ポケの並びが非常につよく
トリル成功率は非常に高かったです。
トリルエースたちの受けだし性能が低いのでサマヨが引けずに2回目のトリルが貼れず負けるパターンが多かったのでニャオ二クスを耐久厚めにしてトリルを搭載するのも
良さそうでした。


ニャオ二クス+サマヨールが非常に強力だと感じたのでそこからスタート

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニャオ二クス 脱出ボタン ねこだまし ファスガ
サマヨール 進化奇石

挑発避けのムーブ択を作るために高速ポケモンを考え
第1期シーズンで多く見られた低耐久高速ポケモンを軒並み縛れる
スカーフサザンドラを採用

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニャオ二クス 脱出ボタン ねこだまし ファスガ
サマヨール 進化奇石
サザンドラ スカーフ りゅうせいぐん りゅうはどう あくのはどう かえんほうしゃ

トリル下のエースとしてメガクチート
採用理由としてはやはりガルーラに強いことや
高耐性高火力な点をかっての採用
トリル下で1匹でも多く倒すために攻撃範囲をとにかくあげるためにフルアタにしてます

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニャオ二クス 脱出ボタン ねこだまし ファスガ
サマヨール 進化奇石
サザンドラ スカーフ りゅうせいぐん りゅうはどう あくのはどう かえんほうしゃ
クチート メガ石 じゃれつく ふいうち いわなだれ 炎の牙

環境で最も見かけたバンギスタン及びバンギリザードンの多くは
水技が一貫しているのでトリル下で火力の高い範囲水技を打てるポケモンを模索
トリパの宿命としてナットレイが重くなりがちなので気休め程度に打点をもてる
ブロスターを採用した。
残りの枠に補完としてバンギラスを採用し
バンギリザードン意識の雨乞い
モロバレルの誤魔化しようの神秘の守りを採用して完成。

使用感としてスカーフサザンドラが非常に環境にマッチして強かった。
レート初期は無振りキッスのマジカルシャインで死んで絶望したけど・・

バンギラスの弱点保険がかなり強くダメージ管理が非常に楽しかったですね。
正直、ガブリアスがあんなに多いと思ってなかったので特殊で採用するべきでした・・
フルアタクチートは案外使いがって良いのでオススメですね。
えつらんありですー