焼け野原雨パver1.01@トリプル



※放送で使っていた固体ではありません

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ゴウカザル 気合の襷 インファイト 炎の誓い 猫騙 守る
フシギバナ ラムの実 ギガドレイン めざ炎 神秘の守り 草の誓い
ニョロトノ 鉄球 熱湯 気合球 凍える風 守る
キングドラ 命の珠 濁流 ハイドロポンプ 竜の波動 守る
ナットレイ 食べ残し パワーウィップ 重力 宿木の種 守る
ロトム スカーフ ハイドロポンプ 十万ボルト ボルトチェンジ トリック


陽気AS
主に先発させ相手の猫騙し持ちの行動抑制アンド格闘打点
低耐久だが大事に扱わ無いと後半積んだり誓い打てなかったり散々


控えめHC
1ターン目に受けだしして
2ターン目に退場しながら誓いを打つことが多い
相手のナットが重いのでめざ炎と催眠が辛いのでラム神秘
ナットレイが相手に刺さってることが多いので早々に切り捨てることが多い


最遅HC
トリパ相手にアンコールを意識させるための最遅鉄球
気合球は足りない打点補助
こごかぜは叩き相手に必要


控えめCS
特に言うこと無し
足りない打点を焼け野原で補う・・・予定


臆病CS
飛行タイプをフリーにしたく無かったのと浮いてるポケモンを採用したかったので
ロトム
トリックはよこどりと選択かな?

天候の取り合いの隙に誓いを仕込んで
上からの打点+焼け野原で倒す
または
ナットレイが面倒な相手を駆逐して
ナットレイ居座りの2パターン(大体後者)

バンギラス入りノオー入りと考えましたが
安定しそうなのは雨かなぁと言う結論に成りました。
対ドラゴンがやや面倒なのと追い風パ対策が甘いかな・・

完成度は微妙かもですがとりあえず更新

※追記

腕白HB
特殊技耐えるよりマッパやインファダメ意識のHB
エース(えっ