黒霧ドラゴンパテ案@トリプル


結局、煮詰めれなかった構築です・・・
トリプルは、後ろのポケモンが常に把握できるので
流星群連打できたら強いなぁーという思いつきで構築スタート

コンセプト上
ラティオス
サザンドラからスタート!
先制黒い霧で相手の意表を付きたいのと天候上書き追い風と相性の良いヤミカラス採用
猫持ちが多い際の対トリル要員味方とガードシェアするのも仕事の一つデスカーン
砂パがどうしてもキツクなりがちなので気休めにカポエラー
他のポケモンとの相性や攻撃面での相性補完としてゴウカザル

ラティオス@命の珠
サザンドラ@眼鏡
ヤミカラス@奇石
デスカーン@メンタルハーブ
カポエラー@ジュエル
ゴウカザル@炎のジュエルOR襷

ラティオス しんぴのまもり
デスカーン トリル・封印・ガードシェア・黒い霧
カポエラー マッパ
ゴウカザル インファ・オバヒ・フェイント・ねこだまし
以外はテンプレです。
努力値も省略

もうひとつのパテ案は


です。
この二つを回してパーティを煮詰めたいのですが
いかんせんモチベーションがーーー
って事でとりあえず現時点でのまとめを晒しておきます。

正直、レーティングはBW2発売までは潜らないと思われるので
別ゲーやりながら育成待ちを育てていく予定です!
おもしろいギミックだとは思うのでよければ使ってくださいませー

とりあえず更新

ちなみに黒い霧ではガードシェア状態を戻せないですー