1からはじめるトリプルバトル フロスト霰パ 使用感 2



そういえば全体的な感想を書き忘れていましたねw
ロトムの耐久が絶妙で壁貼って中央吹雪連打が強かった
中央吹雪の事故率(相手)が高い 位ですかね
正直、このパテだと 霰パが苦手なポケモングロスなりシャンデラなり)への打点が少なすぎるので
ふぶき連打体勢に持っていくのがかなりキツイです
霰パとしてはふぶき持ち増やしたりサポート増やしたりしたいところ

それでは入れ替えたポケの使用感も大雑把に・・・

カイリュー@補完1
無邪気CS@ラム
ふぶき/ばかぢから/しんそく/まもる
精神力でふぶき打てて格闘技持ちって強そうと思い採用
サザンドラに縛られたりシャンデラに打点持てなかったりとちょっと使い辛かったかなー
しんそくはあると便利ですがメザ飛なり竜波なりに変えたほうが良さそう
これもシングルの流用なので
固体考えなおせばワンチャンあるはず


ハピナス@サポート
ひかえめCB軸@たべのこし
ふぶき/タマゴうみ/ステルスロックひかりのかべ
ステルスロックが強いと聞いてボックスを開くとステロ持ちがこいつとユクシーしかいなかったw(63シングル厨の末路)
雨晴れに強く
天の恵みふぶきも打てる
こいつを大事に使って相手を積ませるパターンも少なくなかったです
軸で見据えるのも良さそうですが格闘耐性がきになるところ


ゴウカザル@補完2
無邪気CS@ほのおのジュエル
インファイト/オーバーヒート/フェイント/まもる
フェイント持ちを増やしてみたかったので採用
ヒードランを上から叩けるのはかなり大きかったです
やっぱりシャンデラを殴れないのが気になるところ
ジュエルアクロとかも面白そうですが技スペないかなぁ


ギャラドス@補完2
陽気AS軸@みずのジュエル
たきのぼり/じしん/ちょうはつ/まもる
水格闘に耐性があり炎への打点もあるギャラドス
ジュエルなのは威嚇が入ることを想定して
じしんはあまり打たないのでふぶきや他の技でもいいかも
かなり使いやすく固体考えなおしてまた使いたいですね

ほかにも数体使いましたが残念な感じだったのではしょります・・・

今、孵化しながら前記事とこの記事書いてるわけですが
適当すぎましたねw
今度からはちゃんと書きます!たぶん

ブログ書いてるってことは次パテ案ができてるってことなんで
育成して調整してまたブログに書くと思います

このパテの経験を生かしたパで次もフロストノオー軸です

1からトリプルバトルってなんか初心者向け記事に見えてしまうのでそのうち変えよかな・・

閲覧ありがとうございました!