どくまもみがバシャーモ

バシャーモ@たべのこし

とびひざげり どくどく みがわり まもる

バシャーモに安心してなげれるポケモンの多くはどくどくに弱いことから考えはじめた。
どくどくが効かない鋼タイプはまず出せず毒タイプは採用率がすくないのでスルー

グライオン ランクルスやラム持ちの場合は無駄に終わるがいずれもバシャーモの技や持ち物が割れていない限り安心して出せるわけではないので初見殺し性能は高いはず。はず・・・

このバシャーモを使う場合はパーティ全体で定数ダメとか絡めて使うのが良さそう
バンギラス@オボン
バシャーモ@なんか
カイリュー@残飯
水ロト@カゴ


まで考えてやめました。

頭では強そうとは思うんですが自分はスタンよりの構築が好きなので使うことはおそらく無いと思いネタ投下
よければ誰かつかってみてくださいw