初wixoss大会レポ+レシピ

wixossの大会に初参加してきました(TCGの大会自体、初参加

使用デッキ Ωピルルク
参加人数10名 トーナメント
1回戦 青t黒 〇 後攻
あまりにも緊張してルリグアタック忘れたりしましたが、序盤でGRB等々できっちりアドを稼いで勝利

2回戦 白t青 × 後攻
大会前から決めていたプレイングできっちりアドを拾っていったが、LBから2枚のローメイル
ゼノマルアンサプでライフアドを取られ負け・・・
初ターンのマリガンでサーバントを5枚も引き込んでしまったので後半必要なところ使えませんでした。。。

結果は負けましたが立ち回りは良かったと思うので気兼ねなくリメンバデッキを作れます。

ひしりやΩピルルク


4グロウ時に、VAC+ブルーゲインでドローしてフルハンデスを狙っていきます。
まだ対戦経験がすくないので基本的に4グロウまではルリグアタックのみでライフクロスを守る立ち回りにしていました。



普段はポケ勢だよ