第3次ボルトガッサ



ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ボルトロス 拘り眼鏡 10万ボルト あくのはどう めざパ氷
キノガッサ 格闘ジュエル 種マシンガン マッハパンチ キノコのほうし 守る
ドーブル ラムの実 ねこだまし よこどり キノコのほうし ワイドガード
ニョロトノ 水のジュエル 熱湯 あられ てだすけ まもる
テラキオン 気合の襷 インファイト いわなだれ 吼える まもる
メタグロス 拘りスカーフ コメットパンチ 思念の頭突き いわなだれ 冷凍パンチ

ボルトガッサ構築第3弾
RT1500→RT1720くらい 19勝3敗

半年前に使っていたボルトガッサをBW2版に改良しました
大きい変更点は、
ユキノオーニョロトノキノガッサがテクニシャンになったぐらいで
前回のパテではスカーフシャンデラ(炎全般)やハッサムあたりが重かったので
伴ってニョロトノ加入
雨パがきつくなったので技・持ち物を雨パに対応できるように変更

ドーブルの襷は腐りやすかったのでモロバレルと胞子を打ち合えるラムに変更
テラキオンの吼えるは、キノコの胞子と絡めたりトリル妨害として使う

前記事に書き忘れてましたが
このパーティはとにかくアドバンテージを稼ぐのを目的で組んでいるのでノンテーマってわけでは無いです。
例えばですが初見殺し的な行動(よこどり・吼える・スカグロス)・発動率の高い追加効果(岩雪崩・雷・熱湯)及び先制催眠の試行回数を稼いで積み上げたアドバンテージで勝つスタンスです

もうちょっと使う予定でしたが、今後増えそうなローブシンズルズキンが重たいパテですので諦めて公開しました。
配分は、キノガッサ以外殆んど極振りなんで割愛

初見殺し臭がしますが2戦目以降はラム持ちが把握できるのでそこまで不利でもないですー
閲覧ありがとうございます