第1次モジャパル晴れパ



ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
キュウコン ラムの実 ねっぷう さいみんじゅつ ほえる まもる
パルシェン 拘りスカーフ つららばり ロックブラスト ハイドロポンプ ふぶき
モジャンボ いのちのたま ギガドレイン いわなだれ いかりのこな ねむりごな
シャンデラ 霊ジュエル シャドボ ふういん トリックルーム オーバーヒート
カポエラー 格闘ジュエル インファイト ふいうち ねこだまし ワイドガード
ラティオス 竜ジュエル 流星群 サイコキネシス しんぴのまもり くさむすび

晴れパ即興で組んでみました。
正直、自分が使いたかったポケモン詰めこんだだけ
殆んどのポケモンがぶっぱ振りなんで努力値は省略します。

キュウコン

最終的にラム持ちが居なくなったので気休めでラムを持たせる
メインの炎技・居座りの守るは確定で入れて残りは、トリル対策のほえるとほえると相性がよく色んな状況でワンチャン残せる催眠術

パルシェン

主にドラゴンやこのパーティに一貫性のある飛行ポケモンの処理役
上から殴るためのスカーフ
技は適当に選択

モジャンボ

このパーティのエース
葉緑素からの眠り粉・怒りの粉が単純に強い
いわなだれにある程度の火力ラインが欲しかったので命の珠を採用したが
じしん(しぜんのちから)にして他のアイテムでも良さそう
こいつが急所等で出オチくらうとかなりキツイ
できるだけ居座りたいので草技にはギガドレイン

シャンデラ

ポケモンの並びで
こいつがスカーフ持ちに見えそうだったのであえての封印型
オーバーヒートは、ワイガ無視して落としたいポケモン落とすために採用
こいつをスカーフにしてパルシェンを王者に持たせることもしばしば

カポエラー

砂パへの気休め兼補助要員
ふいうちに火力の期待をしていないので格闘ジュエル

ラティオス

穴埋め要員
くさむすびは、いろんなポケモンへの削りとして採用
打つ場面は少ないがあると色々便利

このパテは10戦前後しか回してませんが修正方向が見えてきたので晒します・・
とりあえず更新