1からはじめるトリプルバトル 輪唱パ考察

ある程度、相手の戦術を理解していないと相手にする時に困るのでトリプル特有のパテを時間のある時に1つずつ考察していこうと思います。

まず輪唱について
・同じターン中に続けて同じ技をつかうと威力が倍になる(3体目も同じ120)
・輪唱を使おうとしている2体目以降のポケモンは1体目のポケモンに割りこんでくる
・多くのポケモンが使える
形としては雨型 晴れ型 無天候型が基本

主な輪唱始動要因

サンダースとクロバットは基本的に拘りスカーフを持たせることになる
サンダースはかえんだま(どくどくだま)でもいいはず
でんじはで機能停止しないサンダースかねこだましで止まらないクロバットかの選択
そして雨下では最速のフローゼル
晴れパでは恐らくドレディアあたりが始動役をするはず
このうちから1〜2体入れることが多く
クロバット+αの2体構成が多い印象

主な輪唱アタッカー

純粋なアタッカーとして使われるのはおそらくこの2体
特に理由さえなければこの2体が採用されることが多いはず
持ち物は 珠 ジュエル 眼鏡が多い

次点としてベロベルトやポリゴン2も挙がる

サポート

フェイントねこだましでのサポートが主で
持ち物は脱出ボタンや悪ジュエルが多い

輪唱パがきついのはゴーストやトリパだと思いますのでそこの対策をどうするかですね

正直、自分で使ったことが無いので的外れなことを書いてるかもしれませんので何か指摘していただければうれしいですw

閲覧ありがとうございました!