ビリジオン+α


ビリジオンは弱点の関係上、2体で相性補完するのが難しい。

タイプ相性だけならヒードランウォッシュロトムになると思いますが、それでも無理なポケモンが多いため主軸として選出することはなかなか難しい印象・・

自分の場合、バンギグロスビリジオン ロトムウルガビリジオン
みたいな選出で使うことが多いです。

ビリジオンの強みは、対砂雨 ヤドランブルンゲルグライオンに受けられない格闘 ウォッシュロトムに強い等なので
ここにあげた3つがきつい組み合わせに+αとして組み込むのがもっとも安定するはず。

そこで考えたのが上の画像のバンギラスビリジオンギャラドス
バンギビリジで削ってどっちかが死んだらギャラで舞って三縦を狙ったり
ギャラビリジで削ってどっちかが死んだらバンギで舞って三縦を狙ったりしたいという組み合わせ
バンギでステロ撒いて受けまわしたりもできる組み合わせなので配分はパテにあわせてというところでしょう。

持ち物も
バンギラス@スカーフ ハチマキ たべのこし オボン・・・
ギャラドス@スカーフ ハチマキ ラム たべのこし ソクノ・・・
ビリジオン@メガネ ラム オボン オビ たま
等いろいろなパターンがあり初見ではよみにくいはず

配分はそのうち書く予定です。そのうち

とりあえず更新

アドバイス募集中です。