水ロト+ビリジについて

前記事の水ロトビリジですが実際に回してみると思ったより完成度がひくかった・・・

なんで 勝手にタイトル変えときますw
正直、ビリジオンの考察が甘すぎて選出がかなり制限されてるのでパルで奇襲して殴りあうだけのパテになってるのでまた良いアイデアがでてきたらまた考察していきたいと思います

水ロト+ビリジ+スカーフパル+バシャ+ドラゴン+鋼
みたいなんが安定かな

上の画像のグライオンナットレイが前記事で書いてた同じコンセプト次パテ案です

対ドリュのグライと対グドラのナットから構築開始したパテで
個人的にナットの評価がかなり高い
今のラティはミラーも想定して最速が多い気がするのでナットの受けだしが安定するはず
グライもいろいろ面倒な相手を対処できてよさげ 特にガッサ

この2体を先に決めると対霰や特殊バンギ意識でバシャーモが入ってきて
ナットにどや顔でメザ炎打ってくるラティに対して出せる最速ラティは入れたい
氷飛行耐性 対マンムー 水への打点で水ロトも入ってきて
のこりはある程度好みで選べると思います

カイリューとかユキノオーとかきついんで自分はおそらくヒードラン
グライオンの良い調整がオモイつかず難航中で作るのはだいぶ後になりそう
調整厨なのに乱数できんジレンマがすごいw

また個別で考察記事も書きたいと思ってるんでよければまたみてください

なにかアドバイスがあればコメください。