第一次バンギココドラ



ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ココドラ 木の実ジュース がむしゃら すなあらし ほえる まもる
バンギラス 黒い鉄球 いわなだれ なげつける あくのはどう まもる
ブルンゲル オボンの実 ねっとう めざ炎 ちょうはつ トリックルーム
モロバレル ラムの実 ギガドレイン キノコのほうし いかりのこな まもる
カポエラー 格闘ジュエル インファイト マッハパンチ ねこだまし ワイドガード
サザンドラ 拘りスカーフ 竜の波動 悪の波動 流星群 火炎放射

ちょっとずつ固体を変えましたが、
26勝6敗 スタート1720位 最高レート1812

トリックルームパってまともに使ったことが無かったので今後のために作成 

トリックルームパのエースを考えた際に
トリックルーム外でも行動回数が確保できて
火力が高いポケモンを考えココドラエースからスタート
砂天候・がむしゃらの当たらない対霊要員としてバンギラス
トリルが安定して打てタイプ相性でも優秀なブルンゲル
怒りの粉持ちで対雨も優秀なモロバレル
対砂が辛いのとトリルサポート欲しいのでカポエラー
バンギラスだけだと対霊対竜が不安なのでスカーフサザン

ココドラ

ココドラをあんまり知ってるわけじゃないので
適当に必要な技をチョイス
吼えるはあっても使いどころが無かったが滅びパ意識の採用

バンギラス

勇敢HA軸
トリパなので最遅固体を使ったがここは再考の余地あり
特に言うこと無し
対バンギを意識してけたぐりが欲しいかも

ブルンゲル

内緒だがほぼテンプレ配分とだけ
かなり奇妙な技を持ってると思われるが
めざ炎は全体的にキツイハッサムユキノオーナットレイに打てて
ちょうはつは、主にしんぴを貼ってくるブルンゲルソーナンスムシャーナに対して打つ
じこさいせいは使うのが下手なので切りました

モロバレル

生意気H252B36D220
イッシュダブルの流用
最近、重力催眠パの影響で神秘持ちが多いので動き辛い;
基本的に怒りの粉でトリルサポをしてトリル後は胞子連打

カポエラー

陽気AS軸
最速じゃないけど最速カポ以外は大体抜けるくらいの速さ
マッハパンチはがむしゃら後の処理用
ドリュウズユキノオー意識でフェイントでは無くマッパ

サザンドラ

ひかえめCS
主に相手の竜超霊を上から縛っていく
少し火力が足りないので
パテ内にてだすけ持ちが欲しいかも・・

タイプ相性考えて組みましたが
叩きパや砂パがちょっとキツイかなー
ココドラがかなり気にいったんでまたココドラパを考えるつもり・・
作ったばかりですがより良いパテを作るために公開!
とりあえず更新ーーー