1からはじめるトリプルバトル 第一次フロスト霰パ


トリプルで初めて使うパテを思案し
・ギミックがわかりやすい
・命中安定
・強力な全体攻撃
の三点から霰パに決定 

メンツはいくつかのブログを参考にし霰パ候補を挙げ
そこから決めた

ユキノオー@襷
冷静HC
ふぶき/くさむすび/あられ/まもる
天候始動要因
天候取り意識でS下降補正
技は欲しい物を入れていくとこんな感じに・・

フロストロトム@拘りスカーフ
臆病CS
ふぶき/ボルトチェンジ/10万ボルト/トリック
天候時エース
とりあえずテンプレの三つに一部コンボパに打つトリック
めざパでもトリックでも打つ機会はほとんど無いと思うので
自分が積むパターンを減らすトリックで

ガブリアス@ヤチェの実
201ガブ
ドラゴンクロー/じしん/ドラゴンテール/まもる
岩や炎の抵抗として採用
テンプレの三つに甘えたトリックルームを許さないドラゴンテール
アイテムはめざパで落ちるのが嫌なので採用
正直、いわなだれ欲しい

カポエラー@かくとうジュエル
ラティの眼鏡流星耐えまで耐久に振りのこりS
インファイト/フェイント/ねこだましワイドガード
サポート要因として採用
技はメインで打てるインファ
ワイドガードを崩せるフェイント
行動を安定させるねこだまし
ガブのじしんから味方を守るワイガ
持ち物はハピナス等を落とせるようにジュエル
使ってみて少し耐久が高すぎたかなって印象
Aに振ってマッパ搭載したいかなー

シャンデラ@ラムの実
控え目CS
オーバーヒート/シャドーボール/しんぴのまもり/まもる
ハッサムグロスの処理役+ねこだましの効かないゴーストとして採用
熱風だとヒードランがいるときに打ちにくかったり
ワイドガードの影響を受けたりするのでオーバーヒート
状況しだいでラムを盾にしんぴを貼りたいのでしんぴ
トリルでもいいかも

ランクルス@オボンの実
臆病HS
サイコキネシスひかりのかべ/リフレクター/まもる
くいたんさHSエムリットが理想ですが固体がないのでこいつ
格闘耐性があって耐久があって弱点を被らせないようにすると単エスパーかなと思い採用
両壁は相手のトリルに合わせて打てば強そうな気がして試験的に採用してみました

とりあえず30戦回して21勝9敗 RT1650くらい
一応自分のレート以下には負けず1700前後の人には何度か勝てたので1700くらいはこれでいけそうです
・・がそれ以上の1800勢にはほとんど何もできず負けているのでもっと立ち回りを煮詰めていきたいですね

これからはバクアウインディローブシンとかルージュラ試しながらバトルビデオ見て勉強したいです!
よければトリプルで良い試合のバトルビデオがあれば教えていただきたいです

とりあえず更新